ブライダル人材のための副業マッチングサービス『マリキャリ』が誕生!日本最大級の花嫁コミュニティメディア「マリクル」が4月28日新サービスをスタート

日本最大級の花嫁コミュニティメディア「マリクル(maricuru)」を運営する株式会社maricuru (本社:東京都渋谷区、代表取締役:高木紀和、以下 マリクル)は、2020年4月28日(火)よりブライダル人材のための副業マッチングサービス『マリキャリ』をスタートいたします。

ブライダル人材の希少性あるスキルを副業として活かすことでキャリアアップに繋げ、より幸せに働く方が増えることを願い『マリキャリ』が誕生いたしました。

『マリキャリ』https://maricuru.com/career

■「マリキャリ」とは?

ブライダル業界に従事している、過去に従事していた方へ向けた副業マッチングサービスです。

働き方が多様化した今、ブライダル業界の方が持つ心遣いやきめ細やかさ、無形商材の営業スキル、顧客要望のヒアリングスキル、高度な事務処理能力を評価し、必要としてくださる企業が増えています。

 

転職に踏み出すその前に、まずは副業として経験を増やしキャリアアップに繋げることで、より幸せに働く方が増えることを願い「マリキャリ」をスタートしました。

 

「ブライダル以外の業界にいきなり転職するのが不安」

「ブライダルで培った経験を活かしたいけど在宅でできる仕事がない」

「副業に興味があるけどどう始めたら良いか分からない」

 

など、ブライダル業界の方がが抱える仕事の悩みに寄り添い、キャリアアップやプライベートの充実を含めた働き方の提案をいたします。

※マリキャリはオンライン・在宅のお仕事の紹介も可能です。

『マリキャリ』公式HP:https://maricuru.com/career

【「マリキャリ」ご紹介職種】

ブライダル業界の新規営業、プランナーの他、広報やキャリアアドバイザー、SNSマーケティング等、未経験でも様々な業界、職種のご紹介が可能です。

また、スマホをお持ちであればできる副業もあるためパソコンがない方でも案件のご紹介が可能です。

 

■「マリキャリ」ご利用の流れ

1.無料会員登録

以下のフォームよりご登録ください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSePIhtd8d3YDhsOE_OSQKu2lrSsWX6OR-c7m56ysuskaEiYBw/viewform

 

2.マリキャリスタッフよりご連絡

お電話にてご連絡差し上げます。

 

3.オンライン面談

無料ビデオ通話にて希望条件のヒアリングなどご相談をお受けいたします。

 

4.副業先企業とオンライン3者面談

副業先企業の担当者とマリキャリの3者でオンライン面談をいたします。

 

5.副業開始!

副業開始から1ヶ月間スタッフがオンラインチャットやお電話でサポートいたします。

 

■「マリキャリ」開設の想い

ブライダル業界には多くの女性が従事していますが、まだまだ仕事もプライベートも充実できている環境が整っているとは言い難い現状ではないでしょうか。

 

仕事が充実して楽しくなる時期と結婚や出産の適齢期が重り、仕事とプライベートのバランスがとれない。

上司は男性ばかりでロールモデルとなる女性が近くにおらず、将来のイメージがわかない。

仕事は楽しいが長時間労働で数年後も同じように続けていけるか先行きが不安。

 

など、ブライダル業界に15年勤める中で悩みを相談する環境が整っておらず言葉にすることもできずに去ってしまう女性ばかりでした。

 

私はブライダル業界に従事する方は希少性のあるスキルと多くの可能性を持っており、同業界での転職はもちろん他業界でも十分に活躍できると思っています。

 

転職に踏み出すその前に、まずは副業で経験を増やしキャリアアップに繋げることで、より幸せに働く女性が増えることを願い『マリキャリ』を開設いたしました。

 

『マリキャリ』公式HP:https://maricuru.com/career

 

株式会社maricuru マリキャリ事業責任者 藤井 文香

 

16歳でウェディングプランナーを目指し、20歳からブライダル会社数社に勤務。ウェディングプランナー、ドレスショップの全国店舗立ち上げ、SV、大手プロデュース会社にて複数の新規事業の立ち上げに従事。

ブライダル以外の業界で自分の力を試してみたい、と2018年より会社員と並行し広報・PRの副業をスタート。

現在はマリクルへの参画と共に、様々な業界の事業開発や広報・PRとして活動。

go backニュース一覧へ